News & Topics

お知らせ

第11回化粧品産業技術展(CITE JAPAN 2023)において CITE JAPAN 2023アワード「金賞」(環境部門)を受賞しました

2023年5月17日(水)から19日(金)にパシフィコ横浜で開催されました、第11回化粧品産業技術展(CITE JAPAN 2023)において、当社が新規開発した機械用洗浄剤「ゼロカマさん」がCITE JAPAN 2023アワードにおいて「金賞」(環境部門)を受賞致しました。

 このアワードは、出展社が出展製品の中から技術面、環境面において革新的な製品を応募し、主催者(主催団体)の厳選なる審査を経て、技術部門、環境部門にそれぞれ5作品ずつノミネートされ、展示会会期中17日(水)、18日(木)の2日間で来場者投票により金・銀・銅賞が決まります。

 投票して下さった皆様、評価して下さった皆様、興味を示して下さった皆様に感謝申し上げます。

 金賞を受賞したこの機械用洗浄剤「ゼロカマさん」は真空乳化装置を始め、各種機械装置に付着したしつこい油汚れなどを落とすための「環境や人体への影響を考慮した中性洗剤」です。お客様の造られる製品、用いられる原料の性質によって効果はまちまちで、どのような製品にも対応できるオールマイティな洗浄剤ではありませんが興味を示していただく方にはサンプル(約1.5kg)を配布させていただきます。

装置洗浄にお困りの皆様からのご相談、お問い合わせを心よりお待ち申しております。

Close